金の玉ブログ

情弱でもできる投資術(鬼積立)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

米国株式

僕の投資法は単純かつ地味ですが、基本的に頭を使わないので全く疲れません。…まあちょっと疲れますが笑 やりかた 米国株、もしくは米国ETFを買うだけです。 どの銘柄を買うかは何でもいいですが、ニューヨーク証券取引所やナスダックに上場していて、配当利…

長期・積立・分散

僕が投資において最も重視しているのはこの3つです。 まず長期についてですが、これは複利効果を最大限に生かすということです。 株や債権には配当や分配金があるので、これを再投資にまわすことでかなり早いスピードで資産を増やすことができます。 次に積…

そもそも

ちなみに僕は投資家でありながらファンダメンタルズ分析とやらができません。 投資家を名乗っていいのかも怪しいところですが、財務諸表を読んだり経済の動向を調べたりするのが億劫なので基本的にしていません。 というかできません!笑 そんな僕でも、これ…

2020年

皆さんこんにちは玉次郎です。 株式投資を始めて1年半が経過しました。 投資を始めたきっかけは、単純にお金持ちになって経済的な自由を手に入れたいと思ったからです。 現在はサラリーマンとして働いていますが、遅くとも10年以内には余裕を持ってリタイア…