金の玉ブログ

情弱でもできる投資術(鬼積立)

そもそも

ちなみに僕は投資家でありながらファンダメンタルズ分析とやらができません。

 

投資家を名乗っていいのかも怪しいところですが、財務諸表を読んだり経済の動向を調べたりするのが億劫なので基本的にしていません。

 

というかできません!笑

 

そんな僕でも、これまでの損益をプラスにできたのは、たまたま運がよかったからでしょう。

運も実力のうちといいますが、そんな怠惰な性格だからこそこれから実践していく投資手法を編み出せたとも言えます。

 

会社を徹底的に調べることはとても重要なことですが、それ以上に自分の感情をコントロールすることの方が重要だと考えています。

それについてはまた別の機会に書こうと思いますが、とにかく今僕が声を大にして言いたいことは投資は賢くなくてもできる。誰でもできるということなのです!